東扇島・西公園

天候・晴。南風(横風)強め。中潮でも潮流れ悪し。潮はちょっと濁り気味。
釣行時間 12:30〜18:00、釣果 なし。
色々あってまともに釣れなかったし、T島さんもボーズで撤収していった。唯一、N里ママさんがジャリメで1つアップしたらしい。海苔には殆どアタリなし。午前中はポツポツ釣れたらしいけど。
夕暮れ時、やっとアタリかと思ったら、高切れで仕掛け一式が飛んだ。まあ、こんな日もあるさと落ち込んだが、翌日、ペンキ屋さんが回収してくれたらしい。ラッキー。
他は、キスがちょぼちょぼ、投げサビキで小アジが数匹って感じでした。
本日のお弁当。西公園到着は11時過ぎだったので、まずはお弁当。メジナ君は釣れなかったし、弁当食べに来たような感じだわ。
三郷インターの入り口から激混み。しょうがないので、葛西まで降って湾岸線。それでも混んでた。先に海苔採取に行ったのだけど、金沢八景まで約3時間。はあ。。しかも、新芽は殆どなく、幅広のアオサしか採取できませんでした。夏場はダメなんだよね。
仕掛け:
BB-X LARISSA T1.5 48-53 NZ、BB-X HYPER FORCE MG 2500DHG
ツインセンサー B M、ハリス 2.0、短グレ 4号。